2005-02 << 2005-03 >> 2005-04

2005-03-31 (木)

*ロボ研::ビデオ審査

ビデオ審査前に試しに動かしてみると,どうもマシンの調子が悪い.動かなければいけないときに調子が悪くなるというのは,なんとなく予測していましたがやっぱり上手く動かない.

とりあえず,色々と応急処置をして,プログラムも色々いじって,動きそうな状態に.というか,個の時点でNHKの人がもう来てました.色々とトラブルだらけなのを悟られないように,別のマシンをビデオで撮っている間に作業.

で,本番は運良く(ほぼ)何事も無く動作しました.あぁ,なんか1年ちょっと前のロボティクス入門のロボコンもこんな状態だったような….というか,ビデオ審査通るのか…….今年は例年よりちょっと厳しいらしい.

打ち上げ

ビデオ審査が無事に終了したことを祝ってU氏の家でてんぷらを揚げて食べる.TGCHは途中で帰りました.

自転車をMeshiのところに置いてTHCHの車で来てたので,歩いてMeshiのところに.南に見える明るい星は木星かな?東の空にはかすかにアンタレスらしき星が見えます.

結局,そのままMeshiのところで寝る.

2005-02 << 2005-03 >> 2005-04