2003-08 << 2003-09 >> 2003-10

2003-09-30 (火)

  • 天気:曇り

今日は大学に行って,成績とか後期の履修登録のマークシートとか受け取る.なんか,「良」という文字がいくつか見受けられますが…まぁ仕方ないか.

昼は友達の家でカップラーメン.夜は別の友達の家で.今日も,前回同様に炊き込みご飯で,やっぱりブレーカが落ちました.20Aなのに落ちるとは…電気使いすぎ.

インターネットから,共通教育の学生呼び出しや休講情報が参照できるようになるらしいです.それは便利そうなのですが,今日アクセスしても学籍番号とパスワードが違うって言われました.10/1から運用って書いてあるので明日まで待ちましょうか….それにしても,他のサイトのCGIでアクセス解析してるようなのが気になります.そのくらい,自前でやればよいのに….それと,初期のパスワードが生年月日ってのは問題にならないんでしょうか?総当りすれば,すぐに破れるような…どうなんだろう.他人のアカウントでログインしたところで,何も得るものは無いような気がしますが,少なくともその人の生年月日が分かります(^^;.あと,気になったのは,ブラウザのUser-Agentでページを振り分けているようですが,登録されて無いUser-Agentでアクセスしたときのメニューのリンク先が間違っていて404 Not Foundになってます.lynxとかじゃアクセスできません(笑).って,こういうことに気付くのってちょっとおかしいかな….まぁ,まだ運用開始じゃないですが,明日には直っているんでしょうか….他にも,窓口で貰った利用方法の例が微妙に笑えたり.説明は分かりやすくて問題ないのですが….例えば….URLを「ファイル名を指定して実行」で入力させたり.パスワードの生年月日の例は2000年生まれの人ですし…3歳ですか?.掲示板の書き込みの例の一つが「ちなはゎまなはなまわな」って…何語?

2003-08 << 2003-09 >> 2003-10