2003-08 << 2003-09 >> 2003-10

2003-09-20 (土)

  • 天気:雨

whoisで検索すると,いまだにmoc.go.jpなんてドメインが存在するんだけど….建設省ってもうずいぶん前に無くなったはずなんだけどなぁ.ドメインの維持費は何処から出ているのかも気になる.

友達がきたので物理の勉強.私は追試はなかったみたいなので気楽なものですが.勉強のお礼に,米をもらいました.あと,本を貸してもらったり.

デスクトップの方に,FreeBSD5.1を入れてみる.ブートローダーのアスキーアートは…とりあえずノーコメント.FTPからインストールしようとするが,なぜかFTPサーバに繋がらなかったり,繋がったと思ったら,すぐに切断されたり….そういえば,今使ってるネットワークカードがFreeBSDと相性が悪かったような….何度か試していると,調子がよくなった(?)ので,インストールを続行.せっかくだから,KDE3.1.2も入れてみる.なぜか,xf86cfgで設定できないので,xf86configでテキストモードで設定.なんか,画面が綺麗になってますね.ただ入れて見るだけにしようかと思ってましたが,もう少し遊んで見るのも良いかも.個人的には,フォントにアンチエイリアスをかける前にもう少し軽くしてほしいなぁ.Celeron500MHzではちょっと辛いです.

そういえば,地震あったみたいですね.

2003-08 << 2003-09 >> 2003-10