2003-08 << 2003-09 >> 2003-10

2003-09-15 (月)

  • 天気:晴れ

銀行行って家賃を振り込んだり,買い物に行ったり.財布の中に新しくない500円玉が入っていたのですが,なんだか久しぶりに見ました.たぶん,一昨日学食の食券を買ったときのお釣りでしょう.松本は秩父と比べると,すごく涼しいです.

データのバックアップ.このまえ,家のサーバにデータ置いたままこっちに来てしまったので,FTPでコピー…とおもったら,ファイル名がEUCで日本語のファイル名が化ける.FFFTPの設定でファイル名の文字コードを変えようと思ったら設定が見つからず.仕方が無いので,VPNでLANに入ってSamba経由でコピー.VPNがいきなり役にたってしまった.でも,5~600kくらいしか出ないので時間がかかる.その間に,CD-RWドライブを繋ぐ.ドライブはUSB2.0なのに,今までUSB1.1で接続してたのですが,この前USB2.0のボードを買っておいたので早速使いました.32倍速はやっぱ速いですね.

「四季」の「春」がもう出てるんですね.探して買ってこないと…どこで売ってるかな.

2003-08 << 2003-09 >> 2003-10