2003-08 << 2003-09 >> 2003-10

2003-09-13 (土)

*いちょう祭

今日は高校の文化祭.受付のところで,いきなり先生に見つかって声を掛けられてしまった.そういえば,この先生には実験室にパソコンをもらったり,試験前日に秋葉原でばったり会ったり色々あったような….

とりあえず,何人か友達を誘ったのだけど,いつまで待っても集まらない.結局普通に来たのは,私を入れて2人だけ.なかなか来ないなーと思ったら電話掛かってきて,電車に乗り遅れたとか….文化祭が終わってから来たヤツとかもいたし.実験室で変わった点といえば,去年の夏には腐海のようになってしまっていた,水草を育ててた水槽の中身が新しくなって魚が泳いでたこととか.あと,なぜかカメとかザリガニとかイソギンチャクとかがいて生物がにぎやかになってました.ただ,非常口から外に出てみたら,ザリガニやらカニの死骸がたくさん…せめて,ちゃんと埋めてあげましょう.さらに,冷蔵庫が6ドアのやけに大きいのになってた.というわけで,文化祭の時間はいつも通り実験室で過ごす.で,昼は学食でカツカレー.なんか,あまり文化祭に来た意味無いような.

看護学校に行った後輩(?)の子に聞いたら教科書代に9万くらいかかったらしい.いきなりダンボール箱が届いて開けたら教科書が一杯詰まってて,それが1年分だったとか.怖い話です.私は,教科書に1万円もかかってませんが…やっぱりこれはかなり安いんでしょうか.というより,教科書少なすぎ.

コンピュータ室を覗いたらパソコンが新しくなってた.聞いたらCPUが2.?GHzで,メモリも1GBらしい.ディスプレイも液晶になってたし…羨ましい.成績とかを管理しているサーバも新しくなってたし…さすがにNT4.0でやってくのは無理だったのだろうけど.なんか,生徒立ち入り禁止になってたけど,私は生徒じゃないし(笑)~とか言ってコンピュータ室にこっそり侵入してエアコンの効いた部屋で涼む.やっぱ,ここは快適です.

今年の3年は今から受験勉強モードみたいで,文化祭どころじゃないみたい.そんなわけで,発表は人手不足っぽかった.

まったく関係ないこと.最近気づいたのは,自分で書く文章の中に出てくる,「コンピュータ」とか「サーバ」の後に「ー」が付かなくなった.工学系の人間っぽくなってきたのか?

2003-08 << 2003-09 >> 2003-10