2003-08 << 2003-09 >> 2003-10

2003-09-12 (金)

  • 天気:晴れ

GTK+な環境で簡単にイメージファイルを読み込む方法が無いかなぁと思って,探したらImlibを見つけた.これを使えばxhspのpicload命令の実装が楽だな…と,思ったのだけどファイルからしか読み込めるように出来てない.ヘッダファイルを見るとPNGに限っては,何やらメモリ上のデータを使えそうな関数が用意されてる….

最近,一年ぶりにまたピアノの練習.キーボードだけど.私の中ではピアノを弾ける人は凄い人なので,弾けるようになりたいとは思うのだけど….思ったように指が動きません.とりあえず,何とか曲らしきものが弾けるというレベル.やっぱり小さい頃からやってないとダメなのかな.というか,思いついたときに気まぐれで練習するくらいでは足りないか.

2003-08 << 2003-09 >> 2003-10