2003-08 << 2003-09 >> 2003-10

2003-09-03 (水)

  • 天気:晴れ

    *覚え書き

RDSめ~か~のソースを少し整理.RDS作画の研究のために私にメールを出したばっかりに,意味不明なソースを手にしてしまった数人の方は,まだ遅くなければダウンロードしなおしてください.リモート制御のソフト(いい加減名前考えよう…)も更新.HSPのダウンロードモジュールを自分で使うのにちょっと修正.POSTに対応して,あとRangeでダウンロードの範囲を指定できるようにしました.HSPダウンローダーでも作ってみようか,Rangeに対応したのでレジューム機能つきのツールが簡単に作れると思います.というわけで,私以外の誰かが作ってくれることを期待.

そろそろRegnessemかなぁ.ということで,Regnessemのプラグインの仕様を一通り読む.ためしに,ちょっとプラグインを作ってみたけど,プラグインからのメッセージの送信がまだ上手くいってないような….というか,やる気が出たらデバッグ用にアカウントもう一つ取るか.

HSP用のエディタを書く.なんか,一生懸命書いているけど,実際に日の目を見ることがあるのかどうかは不明.キーワードの色分けや検索とか置換とか,エディタとしては使えるようになってきたので,外部のツールを呼び出すための仕様を実装.設定ファイルで自由にメニューにツールを追加できます.次期HSPはコンパイラ等もエディタと切り離されて外部ツールになるらしい(?)ので.ちょっと汎用性を高くしすぎでプログラムが大きくなってしまったので,もっと単純に作り直した方が良いかも.

まだ,やることいっぱいあるのだけど….

2003-08 << 2003-09 >> 2003-10