2003-04 << 2003-05 >> 2003-06

2003-05-01 (木)

  • 天気:晴れ

なんだか,最近ウイルスメールが増えたなとは思ってたんですが,調べてみたら半分以上が同じところ送られてました.実害はないのですが,1日に何通も送られてくるので….送信元のプロバイダにメールした方が良いかな.

スーパーで100円均一祭とかやってたのですが,200円や300円のも混ざってました.まぁ,そこまでなら何も思わなかったのですが,値札を良く見ると「200円均一祭」などと,小さく書かれてました.もちろん,他のものには「100円均一祭」と書かれた値札に「¥100」と印字されてます.「200円均一祭」や「300円均一祭」も同時にやっていたんですね(笑).

携帯にメールを出そうとしたらなぜかエラーになる.メールアドレスの形式が間違っているようなメッセージが返ってきてたので,アドレスを見てみるとハイフンから始まってる.どこかで,それに関係しそうな物を見た気がしたので,Postfixのマニュアルを読み直してみる.やっぱりハイフンから始まるアドレスは標準でエラーになるらしいので,設定を変えておく.というより,SMTPサーバが自分で管理しているものだから良かったけど,普通のプロバイダだったりしたらどうするんだろう.そもそも,ハイフンから始まるメールアドレスなんかを設定できることがいけないのかも知れないけど.そういえば,DoCoMoだとあっとマークの直前にピリオドが来るのもOKみたいだし.ハイフンやピリオドってアルファベットの間にしか入れられないとRFCに書いてませんでしたっけ?

2003-04 << 2003-05 >> 2003-06