2003-04 << 2003-05 >> 2003-06

2003-05-15 (木)

  • 天気:雨

今日は体育が休講だったので,授業は,1コマだけ.

松本市のごみの分別は結構真面目(というか面倒くさい)にやってるようですけど,その後どう処理しているのか良く分からない.インターネットでとりあえず,松本クリーンセンターあたりを見てみても,やっぱりいまいち分からない.そもそも,何かのパンフをスキャンしたと思える図は字が潰れてるし.施設の説明を読む限り,せっかく分別したプラスチックごみも結局は一緒に焼却処理されているようなんだけど….もしかしたら,同じく燃やすのでもプラスチック専用の炉がある可能性もあるけど.なんだか,環境を考えてますよ~とアピールしたいだけに思えないことも無い.大体,環境なんて騒ぐ人にとっての環境なんてのは自分にとって都合の良い環境ということだけであって<以下略>(^^;.

なんか,夜になったらADSLのモデムのLEDが勝手に点滅してて怖いんですけど….変なソフトが動いているわけでもないし,コネクションさえ張られていない.となるとICMPパケットかなぁと思うのだけど,Windowsじゃtcpdumpコマンド使えないし.仕方が無いので,WinDumpというソフトをダウンロードしてきて,パケットを見てみる.どうやらDHCPクライアントのブロードキャストのようです.なんか変な動作をするクライアントが接続を試みて失敗し続けているみたいです.というか,ブロードキャストなパケットを転送しないでほしいのだけど.そのくせ139とかは塞がれてるし….

2003-04 << 2003-05 >> 2003-06