2003-04 << 2003-05 >> 2003-06

2003-05-13 (火)

  • 天気:晴れ

今日は情報の授業でした.なにやらUNIXのコマンドの説明が聞こえてた気がしますが,何をやっていたんでしょう.レポートの宿題が面倒くさい.紙に書かなくて良いのでまだマシですけど.授業の後に教室からメールが出せないという生徒がいたのですが,先生はOutlookがとても嫌いなようで,その生徒のクライアントのOutlook Expressがいけないことにされてました.私も,試したらどうも学外へのメールがはじかれるようだったので,そのへんを話したら,電話をかけてサーバの設定の確認をしてました.それでも,どうも原因がわからなかったような感じ.なんとなく,Semdmailのバージョンを見る限り,その教室のルータのIPがDNSで逆引きできないのが原因っぽいと思ったのですが…言った方が良かったのか,そんな基本的なことは分かりきっていることなのか….

今日も眠いので帰って寝る.

2003-04 << 2003-05 >> 2003-06