2003-02 << 2003-03 >> 2003-04

2003-03-19 (水)

  • 天気:曇り

昨日,寝る前にパソコンをして(パソコンて「する」もの?)いたら,マウスの調子が悪い.いきなりマウスのポインタが消えたりする.暫くマウスを動かしていると復活するのだけど,何だか嫌な予感.試しにデバイスマネージャで見ていると,マウスポインタが消えている時は,マウスが認識されていない.色々やっていると,マウスのコードを上げ下げすると,状況が変わりやすい.コネクタの接触不良かと思ったけど,ちょっと感じが違う.コードの付け根辺りが妙にやわらかい気がしたので,被覆をはがしてみると,データ用の線が一本切れていた.さらに電源の線も片方切れかかっていた.とりあえずマウスを分解して線を切り詰めてはんだ付け.はんだ付け部分は上手く詰め込んでおく.

2003-02 << 2003-03 >> 2003-04