2003-02 << 2003-03 >> 2003-04

2003-03-15 (土)

  • 天気:晴れ

妙なソフトをいじってたらExplorerが起動しなくなりました(泣).Windows自体は起動するのですが,シェルが起動しない状態です.仕方ないので,タスクマネージャからコマンドプロンプトを起動してソフトを消そうと思ったけど,考えたら起動しているプログラムって削除できないし….しかもサービスで動いているのでタスクマネージャに表示されません.さらに困ったことに,services.mscでも止められませんでした.操作するツールはタスクトレイに常駐するタイプなので,タスクバーが動いてくれないと意味ないしなぁ…と思ってましたが,なんとなく,コマンドラインに変なものをつけて起動しようとするとエラーメッセージを表示するので,コマンドラインオプションが使えるみたい.と言うわけで,適当に何度かそれらしいオプションをつけて起動すると途中で固まりましたが,再起動したら大丈夫でした.まぁ,数分の出来事だったんですが,最悪Windows2000の再インストールを覚悟しました(笑).

2003-02 << 2003-03 >> 2003-04