2002-05 << 2002-06 >> 2002-07

2002-06-29 (土)

*雨~

Apacheなワームが出回ってるようですね.やっぱりという感じもしますが….

今日はパソコンの掃除.電源をばらすと埃が凄いことになっていた.ついでにファンも掃除のためにばらす.最近,ちょっと音が大きくなってきた気がしていたので,潤滑材を足しておく.で,昨日買った「スーパーゲル」とかいう衝撃吸収剤をHDDと止め具の間に入れてみる.起動してみると,明らかに静かになってます.250円も払って買っただけのことはあります.まだ3/4以上残ってるので何に使おうかなぁ.静かになると,今度はHDDのアクセス音が気になるなぁ….

最近,面白い番組が無いですね.というかテレビ殆ど見ないんですが….最近の科学系とか健康に関する番組は,視聴者が無知なのを良いことに巧みに嘘を織り交ぜて洗脳しようとしているとしか思えません(というか実際そうなんでしょうけど).まさかと思ったけど,私の周りにも番組の内容を信じきってる人が居ました…おまえ理系なはずだろ….某リサーチXも最近怪しい方向に向かってるし.今のところ安心して見れるのはサイエンス・アイくらいかなぁ.

2002-05 << 2002-06 >> 2002-07