2002-05 << 2002-06 >> 2002-07

2002-06-08 (土)

  • 天気:晴れ

    *新金魚鉢

今日は朝から眠くてだるい….とりあえず,予備校….夜11時ころ帰ってくる.

死者だけが知るパスワード――ノルウェー国立機関がハッカーに解読を要請.やっぱりパスワードはこのくらいの管理をしてないと(笑).紙にメモして置いてあるとか,実は誰でも知っているとはでは話になりませんね.

新デスクトップ金魚鉢をいじる.とりあえず今のところ,こんな感じ(Data Not found:develop.htm)…見た目は変わってませんね.よく見ると違う魚が混ざってたり,アイコンの向きが変わってたり….見た目はこんなですが,内部は大きく変わっています.というか,今のところ殆どの機能は動かなくなってます(笑).

DLL側でnweしたクラスのポインタを使ってプログラム本体から直接メンバ関数を呼び出して良いのだろうか….とりあえず,抽象クラスの基底クラスへのポインタとして扱えば出来そうなのだけど,DLLが他のコンパイラでコンパイルされていた場合,妙なことになったりしないのかなあ.さらに欲を言うと関数へのポインタを含んだ構造体もやり取りしたかったり….まぁ,C++では構造体はクラスの一種だから同じ事なのだろうけど.なんか,こういうのって必要そうでもあまり詳しい説明が見つからないです.C++の仕様もあまり知らないでそういう事に手を出すべきではないのかも知れませんが,どっかに分かりやすい説明はありませんか.

2002-05 << 2002-06 >> 2002-07