2002-05 << 2002-06 >> 2002-07

2002-06-10 (月)

  • 天気:晴れ

某7の付くコンビニでおにぎりを買ったのだけど,「合成着色料・保存料は使用していません」と書いてあるのに,V.Cが入っていた.酸化防止剤は保存料では無いんですか?.酸化防止剤といえば,某麦茶は無添加と書いてあって,原材料を見るとこちらは確かに何も入っていません.が,PETって酸素通すんですよね.なので酸化防止剤を入れておかないと変質します.いちおう賞味期限は半年後になってましたが,大丈夫なんでしょうか?とりあえず,危ないものが入ってそうなものは買わないってのと,わざとらしく「入ってない」と書いてあるものも,とりあえず不信に思うくらいのことが出来ないといけないと思います.

2002-05 << 2002-06 >> 2002-07