2002-05 << 2002-06 >> 2002-07

2002-06-07 (金)

  • 天気:晴れ

今日は予備校言って帰ってきて寝る.

帰りに,携帯に某所からメールが来てクラックされたらしく対応を頼まれました.でも,詳しく聞いてみると,Windowsが怪しい動作をして自滅した匂いが漂っている….ADSLで常時接続にしてすぐだったらしいので,クラックの可能性も無いわけではないようですが.で,窓が起動しなくなって,起動ディスクからも起動できないという絶望的な状態らしい.しかも結構大事なデータもあるらしいし….ノートなので,デスクトップにHDDをつなぐわけにもいかない….とりあえず電話越しに色々試行錯誤してDOSを起動するところまで行って,MS-DOSでファイルをコピーする方法だけ教えてあとはどうにかしてもらうことにする.

2002-05 << 2002-06 >> 2002-07