2002-05 << 2002-06 >> 2002-07

2002-06-15 (土)

  • 天気:曇り

    *化学がやりたい

センター化学の講義がつまらない.講師は良い感じで好きなのだけど,やってることが….なんで,「水溶液の濃度の計算は…とか,溶解度と温度の関係は…とか,1リットルは1000mリットル(爆)」みたいなことを90分も聞いてなきゃいけないんだ.いくら文型の人間が多いったって,溶解度も濃度も小学校の理科で習ったじゃないか.しかも中学でも同じこと習って高校でもまた同じこと習って,なんでさらに予備校行ってまで同じことを聞かなきゃいけないですか.と思ってたら,講師の人も「こんなの小学生だ」と言ってるし.ならそんなことが分からない人は気にしないで何か面白い話をして欲しいです.というか,センターの理科の問題って半分は中学で習う内容だし.でも,たま~に面白いことも教えてくれる.π結合とσ結合と分子の形の話とか….ハイレベル化学をとっておけばよかった.

2002-05 << 2002-06 >> 2002-07