2002-05 << 2002-06 >> 2002-07

2002-06-24 (月)

  • 天気:曇り

昨日のメンバが壊れるバグの原因がわかった.寝る前に,ふと最近構造体を変更したのを思い出して,DLL側の構造体の宣言を修正してなかった気がした.起きるのも面倒なので,枕もとの紙にメモ….朝起きて調べてみるとやっぱり原因はそれだった.メモしたのが夢じゃなくて良かったです(^^;.

リストビューの項目をソートさせると,選択されているリストの項目を調べると元のインデックスではなくてソート後のインデックスになっている…アイテム作成時のiItemやlParamは参照できない気がします.となると,項目を選択したときにその項目が何であるかはリスト上に表示されている文字列だけからしか判別できない.どうやってそんなものを使えば良いのか….結論としては自力でソートするしかないのかな??まぁ,データも少ないしバブルソートでもしとけば良いだろう.でも,いくら何でも,ここまでおかしな仕様にはなってるはずないと思うから私が何か見逃しているのかも….

2002-05 << 2002-06 >> 2002-07