2002-05 << 2002-06 >> 2002-07

2002-06-09 (日)

  • 天気:晴れ

日本勝っちゃいましたね.サッカーはどうでも良いとして,POV-Rayが期限切れで起動できない.新しいのはまだ出来ないんだろうか….

某友人が起動しなくなったノートパソコンをもって家に来る.fdiskで領域が確保できない.確保しようとするとチェック中に20%位まで行くと0に戻るような事を繰り返している.HDDが死んでるのかな.ちょうどFreeBSDのCDが目に付いたのでダメ元でそれで起動して領域確保してみる.で,今度はDOSから確認…なんか確保されたサイズがHDDの全容量より数GB大きいんですけど(爆).この時点でダメな気がするが,フォーマットしてみる.が,「修復しています」の文字が出たままなかなか進まない.というわけで諦める.まだ保証が効くらしいので,修理に出すことを薦める.

新金魚鉢をいじる.とりあえずセーブデータ系と冷凍&解凍を実装.とりあえず今までの金魚鉢で冷凍したデータを読めるようにしておく.(もしかして,staticなクラスってデストラクタが呼び出されない?)

ADSLモデムが何もしてないのにLEDをチカチカ点滅させてると思ったら,ブロードキャストされたパケットを拾っているらしい….YahooBB側でフィルタしてくれてないのかな?MACアドレスとかも分かるし.なんか色々まずいことがおきそうな気もする.

2002-05 << 2002-06 >> 2002-07