2001-05 << 2001-06 >> 2001-07

2001-06-01 (金)

  • 天気:曇り

    *ADSLな

学校でADSLを引くことになりました.どうやら別のNTTの局で余った機械が秩父のNTTに回ってきたようです.なんだか本当に各教室にLANケーブルが来ているんですけど….ついでにサーバー用のどでかいケースがコンピュータ室に来ていた….というか,たいした設備でもないのにそんな3台もサーバー使うことは無い気がするのだが….一台はインターネット接続用であとはファイルサーバーとイントラネットサーバーらしい.なんか,各サーバーを分けるというのも県の方針のようで…その前にやることが色々あるんではないか?

その関係で学校のが加入しているプロバイダを変えるらしい.しかも,ぷららとかになりそう.あそこはCGI使えないんですよね.いまあるチャットと掲示板はどうしろと?しかし,県が学校に薦めているとかで….いくらフィルタリングが無料で使えるからってねぇって感じです.ホームページに関して言えば秩父インターネットの方がよっぽどいい感じ.しかしADSLに対応する気配は無いし….やってられないって感じです.明日までに「安くて埼玉でADSLが使えてCGIも自由に設置できるプロバイダ」を見つけてくれば変わるかもしれないらしい….

2001-05 << 2001-06 >> 2001-07