2001-05 << 2001-06 >> 2001-07

2001-06-29 (金)

  • 天気:曇り

今日も暑いです.

なんだか,このページで評価される(?)コンテンツはスクリーンセーバーだけのようですね.たま~に,実験がらみのメールもいただきますが…ありがとうございます.しかも,金魚スクリーンセーバーって一番古いソフトなんですよね.確か,小学生時代にBASICで作り始めたのが最初だった気が….もっとさかのぼると,「アリ」を飼うゲームだった気もします(爆).単純な動作をするものをたくさん並べて「それっぽい」動作をさせるのが目的だった気がします.万物創世記を見ていて,人工生命の話があって興味を持って作ったのが始まりです.もっと,さかのぼると,アルファベットが何とか分かるようになった頃にパソコンを触り始めてライフゲームのプログラムを打ち込んでいじった覚えがあります.その後,かなり操作を単純にしてスクリーンセーバーにしました.そう思うと,小学生時代のアイディアをいまだに色々使っているんですよね.実は,その頃のアイディアが幾つか残っているのですが…私にはまだ実現する技術が無いものばかりです.

技術はともかく小学生時代のほうが何でも出来た気がします.時間もあったし.

なんだか知らないが,「掲示板でトラブったから助けて」みたいなメールがくる.何で,私がおまえなんかを助けてやらねばならないのかと思いながらも返事を出しておく.眠いので寝る.

2001-05 << 2001-06 >> 2001-07