2001-05 << 2001-06 >> 2001-07

2001-06-09 (土)

  • 天気:曇り

昨日の続きでいろいろ作る.適当にトランスとかを繋げてパチパチと火花を散らして遊ぶ…数千ボルトの電流なんて普段は使うものではないからビクビクしながら作っていたが,案の定感電した.指の皮膚が焦げてしまった….が,遊んでいると煙が…壊れてしまったようだ.せっかく数回感電して死ぬ思いで作ったのに(爆)

あまりにもLANのサーバーの調子が悪いので5万円でパソコンを買ってくる.Celeron 566,ディスプレイ付きで4万7千円は結構いいかも.ディスプレイは私のが調子が悪くて,前から換えようと思っていたので丁度いい(^^;.とりあえず,FreeBSD 4.3を入れてSambaとApacheの最新版をインストール.FDDが無いのだが気にせずCDから起動,これは楽だ.Sambaはバイナリのパッケージを入れてみるが,なんとなくよく分からないところがあるので,ソースをダウンロードしてコンパイル.こっちの方がなんかそれっぽくていい.あとは明日あたりやろう.

2001-05 << 2001-06 >> 2001-07