2000-02 << 2000-03 >> 2000-04

2000-03-25 (土)

  • 天気:晴れ

PCを起動してすぐにハングアップ…まぁ良くあることだ.特に気にすることなく再起動しようとすると…「ディスク書き込みエラー ドライブC:に書きこめません」親切にエラーメッセージが出てきた.それも気にすることなく,再起動すると.「システムディスクをセットして下さい」…まさか!!!??!!?

フロッピーから起動すると見事にC~Eのドライブ(HDD)が無い.かなり焦った.最後にバックアップした日付や,今日の昼まで書いていたプログラムのソースやらが頭の中を流れていく.で,もう一度再起動した後,状況が変わらないのを確認してFDISKコマンド……が使えない.そうだ,何かの拍子にHDDのケーブルが外れたんだ.そうに違いない.などと思いながら,PCをばらす.やっぱりケーブルはちゃんと繋がっている.何度かHDDを外したり繋いだりして電源を入れると見なれた自分でかいたWinの起動ロゴが表示された.こんなPCを使い続けていいんだろうか…念のためバックアップもとったし,Win98の再インストールかなぁ~

2000-02 << 2000-03 >> 2000-04