2000-02 << 2000-03 >> 2000-04

2000-03-12 (日)

  • 天気:晴れ

本格的(?)にポケステ用ソフトを作り始める…とりあえず,白黒ビットマップをポケステで表示したいな~と思って,適当にプログラミング,実際に表示させるとなんか変な画像に…って,VRAMの形式が違うんだね.確か,MS-DOSでビットマップを表示させようとしたときにも同じ間違いしたし(^^;結局パソコンでポケステ用に変換したデータを表示させる事にした.スクロールできるようにしたけど,32x32だとちょっと狭く感じる.320x240ぐらいの画像だとスクロールしながら見ても何がなんだか分からん(汗;

縮小表示機能でもつけようか…無理だなと,いうわけで思ったより順調に作業が進んだ(笑)

というか,明日は*試験*だった(爆)

2000-02 << 2000-03 >> 2000-04