2000-02 << 2000-03 >> 2000-04

2000-03-10 (金)

  • 天気:晴れ

今日も試験です.やっぱり勉強していないときついですね.なんとなく「ああ,あそこに書いてあったヤツだ」と思いながらも,内容はまったく覚えてません.まあ,あと2教科だしこの調子でいきましょう(この調子じゃまずい).

なんか,エクスプローラの動作が遅いし,IME98の辞書が腐ってるし,その他も色々おかしいのでWin98の再インストールを考えている.でも,この環境に戻すためには1日を使ってしまいそうなのでちょっと迷っている.

なんか,学校でパソコン関係のことを色々頼まれるけど,よく考えると私はパソコンをあまり使えません.「詳しい」と「使える」は別物です.私はExcelも使えなければPhotoShopも使えません.頼まれればその場で「勘」でやってしまいますけど,限界があります.やっぱり普段使わないせいですね.というか,普段から表計算なんかしてる高校生っているんでしょうか?

私の場合は,ただ気の向くままパソコンをいじって,思いつくままプログラミングしてるだけなので,いつまでたっても,人並みにパソコンを使えるようにはなりません.

2000-02 << 2000-03 >> 2000-04