2012-10 << 2012-11 >> 2012-12

2012-11-17 (土)

*ニコニコPlayer(仮)をアップデートした

久しぶりに少しいじった.

特に意味なくapkのサイズが200KBになるように調節しながら機能追加したり,コードを削ったりしてたのだけど,最近どうしても数KBはみ出すようになってしまったので,今回からProGuard通すように.

色々めんどうなので難読化はOFF.使われないコードが消えて3%くらいapkが小さくなった.もともとapkのサイズを極力小さくしてるアプリなので,仕方ないのだけど,あまり小さくならず残念.

前回のバージョンより小さくなったので,アイコンの解像度を上げる.結局205KBになってしまったので,この遊びはそろそろやめよう.

*Nexus7

しばらく使ってみてるけど良い感じ.

Playストアのアプリの統計情報見てる限りだと,今月のダウンロードが一番多かったのはNexus7なのだけど,一番売れてるAndroid端末ってNexus7なんだろうか.

動画やPDFを色々入れてると16GBはすぐいっぱいになりますね.

フリーズしたときにリセットの方法がわからずに,蓋をはずしてバッテリーのコネクタを抜いたりしてたけど,電源ボタンを押し続ければ再起動するのか.

本を読むのにPerfectViewerを使ってるのだけど,あまり好みではないので自分で作るかなぁ.テキストの版組とかめんどうそうだし,jpgを固めたzipと本をスキャンしたpdfだけでいいか.

2012-10 << 2012-11 >> 2012-12