2012-10 << 2012-11 >> 2012-12

2012-11-18 (日)

引っ越して2年近くたってるきがするけど,運転免許証の住所変更とかしました.

*Android色々

快適に読書できるアプリを見つけられなかったので,結局,電子書籍リーダーを書き始めた.

android-supportに含まれるViewPagerは前に仕事で使ってイマイチだったので,自分でスワイプできるビューを実装することに.AbsListViewから作れば楽かな…と思ったけど,中を見たらスクロール方向が縦方向しか出来ない実装になってて断念.あんまり楽はできなさそうだけど,AdapterViewから作る.

まずは,zipで圧縮した画像を見れるようにする.大きい画像を表示しようとしたら,画面に表示されない.

Bitmap too large to be uploaded into a texture (3600x1600, max=2048x2048)

というログが出てた.

最近の機種なら2048x2048のサイズまではサポートされてるようなので,とりあえずでかい画像は2048x2048にリサイズしてから表示するように.

そしてNexus7は動作速い….

今月中くらいで,一気に作ってしまおう.

2012-10 << 2012-11 >> 2012-12