2012-10 << 2012-11 >> 2012-12

2012-11-13 (火)

*Galaxy NexusをAndroid4.2にアップデート

とりあえず,色々いじってしまってるので標準のやつにもどす.

adb reboot bootloader
fastboot flash system system.img
fastboot flash radio radio-maguro-i9250xxlf1.img

systemだけ戻したらradioのチェックでおこられたので,こっちもオリジナルのやつに戻した.

そのままリカバリモードに行って,update from ADBで手動でアップデート.

目立つ変更はロックスクリーン・時計・カメラ・通知領域の設定まわりかなあ.

セルスタンバイがどうとか

b-mobileとかのMVNOなsim使ってる人にはおなじみのGsmServiceStateTrackerはtelephony-commonに移動したのか.

https://github.com/android/platform_frameworks_base/commit/a639b311e93ad14d9ee5c2b2c215ed2d86c32d2a

framework.odexの代わりにtelephony-common.odexを見てみると同じ場所にGsmServiceStateTrackerがあるので,とりあえずいつもどおり書き換え.

api levelは17らしい.

リカバリで作業中に/data/mediaの下を見たらファイルがなくなっていてちょっと焦る.通常起動したらファイルちゃんと見えるのでひと安心.fuseで/mnt/shell/emulatedとかにmountされている….もともとあったファイルは,/data/media/0に移動されていた.

2012-10 << 2012-11 >> 2012-12