2012-10 << 2012-11 >> 2012-12

2012-11-02 (金)

Google Play Booksの本.

とりあえず画像を保存したら,パズル状になっててそのままでは読めない.JavaScriptでtable生成して並び替えてるのか.面白いな.jpegのブロック境界で切るようにすれば,ノイズも入らないのか.

せっかくなので,正しく並び替えるプログラム書いてみる.画像のエッジを比較して隣り合う確率が高いやつをつなげていけば,だいたいはどうにかなりそう.そして,画像のURLのzoomを1にすると,元のページのサムネイル画像が取れるので,それと比較すれば簡単っぽい.あとは,wの値でサイズを指定できるようなので,ブロックの構造が変化しない程度に微妙に変化させると,内容の移動量から本来の座標が分かる.

まぁ,こういう抜け穴はそのうち対策されちゃうのだろうけど.

2012-10 << 2012-11 >> 2012-12