2010-09 << 2010-10 >> 2010-11

2010-10-17 (日)

*秋葉原で安いAndroid端末買った

あきばおー覗いたらAndroid端末がたくさんあったので,つい買ってしまった.M701(たぶんE7002と同じもの)とかいう7インチの端末にした.ぱっと見は,前からあるiPadの偽者みたいなやつですが,Android2.1以上のやつはあんまり無くて,少し高くなってしまった.あと5000円出せば2.2のやつもあったけど,とりあえずこれで良いか.

既にDesireがあるので2万円出す価値は無かったかもなぁ.感圧式のタッチパネルなので,操作感はいまいち.画面も大きくなったけど解像度はDesireと大体同じだし,安い液晶特有の色合いが微妙.まぁDesireのディスプレイと比べるのはかわいそうですが.動作も軽快とは言えない.

何より我慢できないのが,iPadとかを意識してつけたと思われる真ん中のボタンが電源ボタンだということ….サイドに,メニューボタンと戻るボタンを兼ねたスイッチがあるけど,ちょっと使いにくい.これは後で物理的に改造してしまおう.

とりあえず,色々入れていじってみる.

adbのドライバが無くて困ったけど,デバイスマネージャでPIDとVID調べて,SDKと一緒にダウンロードしておいたドライバのandroid_winusb.infのGoogle.NTx86セクションに追記したらOKだった.

 [Google.NTx86#1287304665]
; M701
%CompositeAdbInterface%     = USB_Install, USB\VID_18D1&PID_DEED&MI_01

IMAG0091.jpg

ニコニコ動画も見てみたけど,ビットレートが高い動画意外はなんとか見れるかな.

しかし,なぜかUSB繋いでると電源が落ちたり変な動作する.初期不良っぽいな.

2010-09 << 2010-10 >> 2010-11