2010-09 << 2010-10 >> 2010-11

2010-10-02 (土)

*休日出勤

月曜までに終わってないとまずい仕事があるので会社で作業。人が少ないと集中できて良いですね。

作業手順書とか、大量のSQLとか、ちょっとしたシェルスクリプトとか。

単純にやたらと面倒くさくて、しかも間違っていると面倒なことになるというのは嫌な仕事だなぁ。

とりあえず、ファイル名とか間違う単純ミスが怖いので手順書とSQLやシェルスクリプトの参照関係を出力するプログラムと、作業開始時に想定したデータがきちんと揃っているかチェックするスクリプトを書く。

一回しか実行しないのだけど、取り返しがつかないので準備が面倒。

2010-09 << 2010-10 >> 2010-11