2010-09 << 2010-10 >> 2010-11

2010-10-14 (木)

寝坊して16時過ぎに出社.寝坊したと言ったら,いつもとそんなに変わらないと言われてしまった….

*[Android] ニコニコ動画プレイヤー

飽きそうでしたが,とりあえずコメント投稿とタグ検索を仮実装.今見てる動画のタグ一覧すら見れないのは不便だな.プレイヤー画面のUIをそろそろどうにかするか.

やることメモ

  • 動画の説明文の表示
  • 再生画面のUI
  • マイリスト管理(移動・削除)(気が向けば)
  • mp4以外の動画対応(気が向けば)

ボリュームキーで変更される音量

VideoViewの上にいろいろ被せていると,VideoViewにフォーカスが無いタイミングでボリュームキーを押したときメディアの音量のつもりが着信音量が変わってしまって困ってました.これは,実は簡単に解決可能だった.

WindowやActivityのsetVolumeControlStream()メソッドでボリュームキーで何のボリュームが変更されるのかを設定できました.フォーカスによって変わるので,Viewにあるものとばかり思って探してたのですが,VideoViewの場合MediaControllerが中で変更してました.

2010-09 << 2010-10 >> 2010-11