2010-07 << 2010-08 >> 2010-09

2010-08-01 (日)

C++のlambdaって自分自身を呼べないのかな….

std::function< void () > func ;
func = [&]{ func() ; } ;

http://cpplover.blogspot.com/2010/01/named-lambda.html

名前付けないと無理なようです.しかも末尾再帰最適化が効かないのか.funcをconstにしたら頑張ってくれそうなものだけど,ダメっぽい.

*ゲーム

豆腐にものをぶつけて崩れる様子を見て遊ぶゲームを作ろうとしてるのですが,四角い豆腐ばかりではつまらないので,色々な豆腐を作ることにした.

そのために,簡易のエディタを作ったりした.

tofu2.jpg

↑ただの豆腐ですよ.

ソリッドモデルを簡単に扱えるフリーのモデラって無いかな.ポリゴンモデラはたくさんあるので,いっそのことポリゴンから生成したほうが良いのかなぁ.

2010-07 << 2010-08 >> 2010-09