2005-02 << 2005-03 >> 2005-04

2005-03-21 (月)

  • 天気:晴れ>曇り

*日常

今日は昼まで寝てました.午後は夕方まで昼寝です.

明日は長野に帰らないと…….

*日記とかblogとか

日記に曜日が表示されて無いのはちょっと不便な気がしたので表示してみる.あと,ついでにレイアウトを変えてみました.なんか,よくあるブログっぽいレイアウトかも.プログラムの方も,必用の無いところにPタグが入ったりするのを修正.

昨日秋葉原に行った友人から某先輩のblogのURLを教えてもらってたので見てみる.……確かにこれは間違いなくあの人だ,という文章でした.

*whoしたら自分の接続元がIPv6だった

実家のLANはIPv6(6to4ですが…)だったのを思い出しました.でも,普段はWindows 2000/XPのクライアントは無いから全く意味が無い.それよりも,IPv6だとwhoやlastで表示されるIPアドレスが確実に切れてしまうのが気になるなぁ.そもそも,/var/log/wtmpを覗いても途中までしか記録されて無いのでログの形式が問題なのか.

まぁ,ちゃんと調べるときはrootになってauth.logを参照しろということなんですけど.

2005-02 << 2005-03 >> 2005-04