2005-02 << 2005-03 >> 2005-04

2005-03-19 (土)

  • 天気:晴れ
  • 実家に帰らせて頂きます

やっと春休みです.でも休みは4日だけ.

*長野新幹線あさま

帰ろうと思ったら,財布の中に数百円しか入ってなかったので,銀行のATMに.途中,県民文化会館に車がたくさん停まっているのが目に付く.そういえば,今日は工学部の卒業式をここでやってるんですね.4年生の知り合いというと,ロボ研関係の機械システムの人たちしかいないなぁ.(情報工のたてコンの時に話した人もいるけど,知り合いというほどでも無いし…)

というわけで,駅に向かう.歩いて行ったら,乗ろうと思った新幹線の発車5分前に駅に着きました.

途中,携帯でメールを書いてたら電池が切れたというアクシデントがありましたが,無事に実家に到着.……でも,鍵がかかってて入れない.携帯も電池切れで連絡取れないし…ということで,本屋へ.トランジスタ技術の4月号になんかマイコンが付録で付いているのを見かけたので買ってみる.ちょっと読んでみたけどアーキテクチャはPICよりこっちの方が好きだなぁ.って,まだ浮気しちゃだめですね.

携帯の充電器を借りたら,私の携帯にはささらなかったので,ビニールテープとアルミホイルを使って無理やり充電……なんでそんなに違うものでもないはずなのに意図的にささらないようにするかな…….

2005-02 << 2005-03 >> 2005-04