2005-02 << 2005-03 >> 2005-04

2005-03-15 (火)

  • 天気:曇り

*ロボ研

午前中は加工センターで切ったり削ったり穴あけたり.

午後はプログラムをちょっと書いていたけど,外に出してある粗大ゴミが気になってそっちへ行く.

*ゴミ漁り

昨日の夕方あたりから,大学のあちこちに粗大ゴミの山が出来ています.

DVC00003.jpgDVC00004.jpg

左が情報工で,右が機械システム.こっそり動きそうなオシロスコープを確保.3台動作を確認しましたが,一番まともそうなのでも,ちょっと波形が怪しいのと端子の接触が悪いのであまり使えないかも.電源装置も動くのを探してみたけど,最大12Vで1Aしか出ないので,良く考えたら今使ってる,秋月の可変のスイッチング電源キットの方がマシに思えて戻してくる.後は,ミノムシクリップ付きのケーブルとか,ICクリップとかも適当に見繕って持ってくる.

やたら綺麗な液晶ディスプレイもありましたが,案の定動かず.元の場所に戻してきましたが,直後に某氏が同じものを持ってくる(笑).液晶ディスプレイ一体型のパソコンとかもあったので起動してみましたが,277MHzでした……持って帰るほどのものじゃないか.あと,XYプロッタとか,3Dスキャナみたいなのも埋もれてました.動くなら欲しいですが,どうやって動作確認するものかも分からないので,とりあえず放置で.

情報工の前のMacの外側だけほしいなぁ.水槽にして熱帯魚を飼うのにもってこいです.

2005-02 << 2005-03 >> 2005-04