2003-08 << 2003-09 >> 2003-10

2003-09-24 (水)

  • 天気:雨

今日は雨です.

NHKのテレビの時報がデジタル放送ではなくなるようですね.圧縮とかの処理の都合で数秒の遅延が発生するのが理由らしいですが.ちょっと不便になりそうですが,まぁ帯域を有効活用しなければならないので仕方ないです.そうなると,電波時計内蔵のビデオやテレビが出てくるかな.ずいぶんお金をかけてデジタルに移行していくみたいですが,どうせならインターネットを使ったストリーミング配信も同時にしてほしいなぁ.なんでやってくれないんだろう.

また,FreeBSD SAきてるな…読むの面倒くさい.英語だし…(<あたりまえ).Webサーバ動かしてるだけなら影響なさそうだからとりあえずこれも放置.

2003-08 << 2003-09 >> 2003-10