2003-08 << 2003-09 >> 2003-10

2003-09-07 (日)

  • 天気:曇り

Regnessemのプラグインってマルチスレッドにしても大丈夫なのかなぁ….プラグイン側でスレッドを作っておけば,メッセージを好きなときに送れるのだけど,なんだか挙動が不振.まだちゃんと確認して無いからプラグイン側のバグかもしれないけど,動くかどうか分からないのにデバッグする気になれない….メッセージが送れない原因を探していると,どうも初期化のとき渡された構造体の中の関数ポインタの値がどうも不自然だと気づく.初期化の時には正常なのだからどこかで破壊されているのか…と,ここまできて,初期化のときに構造体へのポインタをグローバル変数に保存している事を思い出す.この辺は,サンプルそのまんまだったので,問題だとも思わなかったのですが,渡された構造体ってそのときだけ有効なんですね.というわけで,ポインタじゃなくて,中身をコピーしたらあっけなく解決.サンプルをそのまま信用して酷い目にあいました.

というより,あまりプログラム書く気が無くなって来た.もう,私の想像の中では完成してるのでわざわざ作らなくても良いか…という感じ.必要なものならともかく,ただ作りたいものに関しては実際に完成させる必要は無くて,作れる事が頭の中で確認できたらそれで良いのかも.まぁ,良くあることなので,そのうち思い出したら書き出すでしょう.

この前,久しぶりに東京まで行って色々最近のことを仕入れてきた(?)のですが.いまだにマイナスイオンが生き残ってたのが意外でした.それに関連してトルマリンの文字も見ました.なんか,説明がとんでもなく怪しすぎるものが逆に多くなってる気がするんですが….もしかして,騙されてしまう人って宣伝の向こう側にある思惑が見えないのでしょうか?というより,騙されていることに気づきたくないのかな.騙されている人間が良いなら別に問題ないという意見もあるかもしれませんが,それは間違っていると思う.妙な商品ばかり売れて,本物が目立たなくなることによって生じる害は他の人にまで影響してしまう.ちゃんと怪しいものを見破れるようになるのは消費者の義務です.

最近,日記が長いなぁ….なんか,長い文章を書いていると,書いてる間に色々思いついて,後で書こうと思うのだけど,いざ書こうと思うと何を書こうと思っていたのか忘れてしまっているんですけど…(笑).現に,今ももう一つ何か書くことがあったはずなのに思い出せない.

2003-08 << 2003-09 >> 2003-10