2003-06 << 2003-07 >> 2003-08

2003-07-12 (土)

*コンパイラ

また,ゴーズ9号関係の不具合ですか.早く,自前の衛星を上げないと.

久しぶりにxhsp用のHSPコンパイラをいじる.Linuxでデバッグにまだ慣れてなくて面倒なので,少し書き直してVC++でデバッグ.データは本物のHSPと殆ど同じなので,HSPで動作確認.プリプロセッサをつけようかと思ったのだけど,コンパイラの構造は殆ど知らないので,どうやって実装するのが正攻法なのか分からない.なるべくコンパイルとは分離した方がいいのかもしれないけど,分離してもそれほど利点が無い…というより問題が多いような気がしたので,トークンの切り出しの直後くらいにプリプロセッサを入れる.とりあえず,#define,#undef,#includeあたりは使えるようにしておく.

2003-06 << 2003-07 >> 2003-08