2003-06 << 2003-07 >> 2003-08

2003-07-21 (月)

  • 天気:曇り

    *海の日

今日は,友達の家に集まって,勉強会という名の焼きそばパーティー.

ノートパソコンについているBluetoothをはじめて使う.2台のノートパソコンのうち,一台をLAN経由でインターネットに接続して,もう一台はBluetooth経由でLANに接続.Bluetoothというより,Windowsのネットワーク接続の共有の機能がいまいち分からなくて戸惑う.結局,DNSやルーティングテーブルを手作業で設定.自動でやってくれないのかな.あと,私のノートは,Bluetooth関係のソフトがいつのまにかアンインストールされてたので,Sonyのサイトから落としてくる.というか,専用のソフトが無いと,Bluetoothを有効にすることさえ出来ないってのは….Bluetoothは内部ではUSBにぶら下がってる感じで,専用のソフトで有効にすると,認識されて,デバイスマネージャーに表示される.これまた,SonyPI系を操作しているのかな~っと思って色々やってるとビンゴでした.とりあえず,Fn+F8でBluetoothと無線LANを切り替えられるようにする.問題なのは,Bluetoothって有効にしただけじゃダメで,そのあと何か色々やらないと使えない感じなのが難点.まぁ,有効にするとBluetoothの青いLEDが光るのでそれを見てるだけでも良いかも(笑).

2003-06 << 2003-07 >> 2003-08