2003-06 << 2003-07 >> 2003-08

2003-07-01 (火)

  • 天気:晴れ

今日は朝から講義…眠い.午後の情報の授業は予備日ということになってたけど,特に何も無いので休講.でも,来週の発表のための準備をしないといけないので,教室に集まって作業.レポートの合否を生徒に知らせるためのシステムを提案せよって課題なのだけど,ごく普通のシステムを考えたら誰がやっても同じ物が出来そう….普通じゃない案として,電話とか狼煙とかは思いつくけど.あと,飛行船か何かからスピーカでとか.課題が決定した時点で前もって乱数で合否を決定しておいて,レポートを受け取ったら自動で合否を通知とか.もちろん,その場合はレポートの内容と合否は無関係(笑).

リモート制御ツールで画像を圧縮するようにしたら,妙にCPUリソースを食うようになったので却下.やっぱり,1%くらいに抑えたい.

2003-06 << 2003-07 >> 2003-08