2001-06 << 2001-07 >> 2001-08

2001-07-24 (火)

  • 天気:晴れ時々雨A

    *暑いのにフリーズ

今日も部活.誰かがつれて来たコウモリが逃げて実験室を飛び回っていた.その後,なんとなく昨日のモデリングの続きをしようとするが,実験室のパソコンはやたらとフリーズしてやってられない.

そういえばOfficeXPのCMを見て思うのだが…「フリーズしてもデータが消えない」って,フリーズすんのか?変なバックアップ機能をつけて重くするより,止まらないで作業が出来るようにするのがさきだと思うのだが.Win9xが不安定だったのは,パソコンはフリーズするものというイメージを定着させたかったのか,それとも「他社の生産性を落とす」というMicro$oftの戦略だったのかも.Visual C++もそうだけど,開発環境作ってるなら,そのコンパイラも自社製の開発環境で作ってくれ.きっと,自分のとこのは使ってられないのだろう.どうせ自分達は使わないからと,できの悪いものを売るのは止めて欲しい.そもそも,メモリが数GもあるパソコンでOSの動作確認をしてるあたりも気にいらない.それだけあればメモリリークなんか気にならないってか.まだ,MS-DOSの頃の方が良かった.

2001-06 << 2001-07 >> 2001-08