2000-05 << 2000-06 >> 2000-07

2000-06-30 (金)

  • 天気:晴れ

今日はとても暑いです.体の調子も悪いし…今日はやけに画面がちらついて見えます.確認してみるとやっぱりリフレッシュレートが60Hzになってました.ちらついて見えない最低のリフレッシュレートってやっぱり個人差があるのでしょうか?私は70Hzくらいから殆どちらついて見えなくなります.画面が視野の端にきたとき少しちらつく感じがありますが…75Hzだと全然気になりません.パソコン使ったあとテレビを見るとかなりちらついて見えるからやっぱり慣れもあるのかな.最近,LANがどうも怪しい動きを見せているような気がしてたけど,サブネットマスクが間違ってた(^^;インターネットにも繋がってたし,動かないわけでもなかったので気付くのに時間がかかった.古いパソコンはファイル&プリンタサーバに成り果ててるのですが,それでもOSがWin98なあたりが…FreeBSDを入れようかな.Unix系のOSは昔ちょっと遊んだだけだから,良く分からないけど,Winよりは安定してそう(笑).

2000-05 << 2000-06 >> 2000-07