2000-05 << 2000-06 >> 2000-07

2000-06-14 (水)

  • 天気:雨>曇り

今日は眠いです…と言うわけで家に帰って寝ようと思ったのですが,ふと「実験室のガスの元栓締めたっけ?」と思い,どうしても気になるので,また学校へ行きました.案の定,開いてました(^^;.

CPUのファンの音があまりにうるさ過ぎるような気がするので,とりあえず,分解…で,ファンとモーターが一体になっていたのでモーターも分解…そして,よく見るとモーターの回転する側に付いている磁石がどうも重心を狂わせているような感じだった.で,無理やり磁石の間にドライバーを入れて動かす.接着剤で止めてあるから,殆ど動かないけど,少しずれたような感じがする.で,元通り組み立てて電源に繋げると…静かになった.音が以前よりかなり小さい.というか,このファン作りがいいかげん過ぎです.もう少し音に気を使って付くってほしいものです.って,私がハズレをつかまされたんですかね.で,今度は電源のファンの音が気になる(笑)

2000-05 << 2000-06 >> 2000-07