2015-11 << 2015-12 >> 2016-01

2015-12-30 (水)

分散Erlangのプロトコル調べていた. http://www.erlang.org/doc/apps/erts/erl_dist_protocol.html

やりたいこと溜まってるし,休みもっと欲しい.

* アイ〇ンのやつ

AVR内蔵のアナログコンパレータを使うと無信号時に不安定になるので,NJM2903を使ってたのだけど,もう一度試したら大丈夫そうだった.不安定になるのはおそらく回路がいまいちなせい.入力信号に下駄はかせるために入れてる抵抗に差動信号の片方だけ1kΩ追加してごまかしてるのも良い方法じゃない気がする.

DSC_0231.jpg

けっこうシンプルになった.写真だと見えにくいけど,NJM2903 を attiny13 に入れ替えて単体で動くようになってる.入れ替えるとき気づいたけど,tiny13って電源とAIN0,1の配置が一般的な2回路入りオペアンプやコンパレータと互換性あるのか.

これに ESP-WROOM-02 をつないでネットワークにつないでいる.

tiny13にしたとき,クロックも内蔵のオシレータ使うようにしたのだけど,思ったより個体差ある気がする...OSCCALでクロック調整して回避.

とりあえず,動いてるっぽいので良しとしよう.

* ななかInside PRESS vol.8

明日らしいです.

nanakainside8.jpg

第7開発セクション

  • 2015/12/31(木) 3日目
  • 東4ホール ム-38ab
  • 「第7開発セクション」「松浦リッチ研究所」(合同スペース)
2015-11 << 2015-12 >> 2016-01