2012-06 << 2012-07 >> 2012-08

2012-07-08 (日)

HDDとか買ってくる.時代はどうやらUSB3.0らしい.

メモリも安かったのでうっかり買いそうになったけど,現状足りているので思いとどまる.

もともと音楽とかほとんど聞かないのですが,amazonとかいうサイトに行って,適当にクリックしているとCDも買ってしまうことがある.ただ問題は,そもそも光学メディアを再生できる機器がなくて,開封もせずに放置される運命になること.

そういえば,会社の人から安く買ったX200のドッキングステーションに光学ドライブがついてたなーと思って,発掘してX220のドックに挿す.自宅でCDが再生できます.すごい.どうやらこのドライブらしいので,DVD+RとかDVD-RAMも怖くない.…でも光学メディアはもう滅んで良いかなと思ってしまう…扱い面倒くさいし.

というわけで,ここ1年半くらいの間に買ったCDとかを取り込む.というか,いまだにCD2WAV32とか,CD ManipulatorとかしかCD扱うソフト知らないのだけど,今は何を使うのが正解だったのだろ….

Google playのmusic managerってmp3に画像埋め込んでアップロードとかそういう賢いことはやってくれないのかなぁ.amazonからジャケット画像っぽいのを取ってきて,mp3に入れてくれるスクリプトどこかに落ちてそうだけど,良いのないかな.

2012-06 << 2012-07 >> 2012-08