2011-06 << 2011-07 >> 2011-08

2011-07-09 (土)

*メモリ買ってきた

秋葉原行ってX200用にメモリを買って来た.4GBで3000円位だった気がする.8GB欲しかったけど,どうせOSが32ビットで意味無いので我慢しておく.これだけメモリが安いと,もう32ビットOSは選択肢に挙がらなくなるなぁ.

X200のメモリ換えるの初めてだけど,それらしいネジを2本外すだけだった.1GBのメモリが2枚刺さっていたので両方抜いてSlot0の方に新しいのを挿す.念のため起動して正常に認識されてるのを確認した.

メモリ交換したときに埃が気になったので,結局分解.中を掃除したらCPU温度が少し下がったので満足.

2011-06 << 2011-07 >> 2011-08