2011-06 << 2011-07 >> 2011-08

2011-07-02 (土)

秋葉原でeldeshと寿司食べる.

*ニコニコPlayer(仮)

最近放置してたニコニコPlayer(仮)をアップデート.0.1.15.

niconicoplayer0702.jpg

変更点

  • ニコニコチャンネル対応(仮)
  • Flashを使った再生時にコメントがスムーズに動かないのを改善
  • 処理の見直しをしてアプリケーションの容量削減
  • エラー時に強制終了することがある問題を修正
  • 細かい修正

ニコニコチャンネルのメニューが増えた以外は,特に大きな変更は無い気がする.機能追加はしたけど,アプリのサイズは小さくなってます.今後も,200KB以内に収まるようにしていきたい.

機能には全く関係ないけど,最初に表示されるメニュー画面を作り直しました.画面の幅に合わせてアイコンの列数を変えたかったので,今までLinearLayoutに入れていたのをGridViewを使いました.

AdMob

AdMobも殆どログインもせずに放置してたけど,最近またたくさん入ってるな.広告のインプレッション数は常に40万付近なので,収入の上下は完全に良い広告があるかどうかみたい.

2011-06 << 2011-07 >> 2011-08