2011-06 << 2011-07 >> 2011-08

2011-07-28 (木)

家出る前にX121e届いた.届いたが,時間が無いので開封もせずに会社に.箱ごと持っていこうかと思ったけど,今週は真面目に仕事するべきな気がしてるので,家においてくる.帰ってから遊ぶ.

*X121e

見た目がシンプルで,薄いのはとても良い.重さも許容範囲内.

IMG_20110728_235119.jpg

ACアダプタは,X200と同じく65W 20Vのやつなので共有できる.

タッチパッド邪魔だなと思ったのだけど,トラックポイントで操作中は触っても誤動作しないし,心配すること無かった.

キーボードがThinkPadぽくないやつなので,ちょっと使いにくいけど慣れるしかないな.

IMG_20110729_035623.jpg

X200と比べて良かったところ

  • 安い
  • 薄い
  • LCDがLEDバックライト
  • HDMI出力できる

微妙なところ

  • キーボード照らすLEDが無い……暗いところで使うときは地味に便利だったのに
  • ThinkPadロゴのiの字のドットが光るの邪魔な気がする
  • キー配置が普通のThinkPadと全く違う
  • トラックポイントの赤いポッチのゴムが1種類しか付いてない
  • ディスプレイの解像度……まあ仕方ない

CPUのスペックについてはまだよく分からないけど,いつも使ってる2.26GHzのCore2 Duoと比べると少し遅く感じるかも.ただ,グラフィック周りが良くなったせいか,動画を倍速再生してるときの負荷は減った気がする.

2011-06 << 2011-07 >> 2011-08