2010-09 << 2010-10 >> 2010-11

2010-10-31 (日)

*ICFP(pc)2010 飲み

http://atnd.org/events/9071 参加した.

電車の中で場所を確認しようとして開始が18:30になってることに気づいた.六本木とか歩き回るのも怖いので,マクドナルドでハンバーガー食べながら待ちました.

以前から互いに名前は知っているけど,実際に会うのは初めてという方や,実はあの時のあのチームの人だった人とか,その界隈で有名な方々が集まってて,楽しい飲み会でした.

言語処理系の話から,ARMのバイトアライメントの話やら,バージョン管理に至るまでコアな話題で盛り上がれることって会社でもなかなか無いかもなぁ.とりあえず,バージョン管理はCVSとSubversionしか知らないことに危機感を覚えたので分散リポジトリな何かを使ってみよう.gitは少し使ってみて面倒に感じてしまったので,mercurialかなあ.

ICFPのコンテストの内容はほとんど忘れていたけど,やっぱり反省点は早いうちに自動化に手をつけなかったことでした.とりあえず全部意味が分かってから真面目に書こうと思っていたら,コンテスト終了直前になってようやく意味が分かって,試しに何台か車をsubmitした瞬間に,他のチームがその車に対して燃料をsubmitしてくる様子を見て絶望しました.

2010-09 << 2010-10 >> 2010-11